木製フォーク / フエルト製のドングリ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

先日、原村の "八ヶ岳自然文化園" で開催されていたクラフト市で
購入した木製のフォークです。

 


5本購入しましたが、手彫りの為、それぞれ反り具合やサイズが
微妙に違っていて、味があります。

木製フォークを使いたくて、蓼科土産持ち帰った
"八ヶ岳チーズ工房" のチーズケーキを、この木製フォークで
いただきました (^▽^;)

 


ケーキは、やはり普通のフォークがよいですね (^▽^;)
チーズケーキでなく、お饅頭ならいい感じでしょう ♪

手彫りの素朴なフォーク、ほどよい大きさでとても使いやすいです。
チークの材質も、とても好みです。




同じく、クラフト市で購入したフエルト製のどんぐり

 

頭の部分が本物のドングリで、フエルトをくっつけてあります。
とてもかわいぃ o(^▽^)o    ナイスアイデア!ですね。


紐に通してペンダントになります

 

いろんな色のドングリさんがありましたが、フゥチンと二人で、
カラシ色と抹茶色をチョイスしました。
ふぅちん、黄色系が好きなので、よく似合っていました~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏休み頃から、わが家では、アニメの "ONE PIECE" に
嵌っています。
ケーブルテレビで、毎週5時間分やっているらしく、マメな
つれあいがマメに録画してくれるのはいいのですが、その週の
うちに見ないと、また来週も5時間分溜まってしまいます(TT)

パパ&ふぅちん、週末はテレビっ子で、録画した "ONE PIECE" 他
一週間撮り溜めたものを仲良く見ているのですが、3連休出かけて
しまったので、昨日は10時半頃まで見てしまいました (TT)

今朝、ふぅちん起きれず大不調 (T▽T;)
私もつい見たくなり、家事が進まないし・・・
 "ONE PIECE" 面白すぎて厄介です (T▽T;)