庭の小さい秋(ツリバナ/ブルーベリー) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

わが家の庭でも、少しづつ秋が深まってきています。

【ツリバナ】
吊り下がった赤い実がとてもかわいい "ツリバナ" です。
実がいくつか弾けています。



 

ツリバナは、10月入ってすぐに、はっぱが落ちてしまい、今は
赤い実だけをぶら下げています。



【ブルーベリー】
ウッドデッキ脇の "ブルーベリー" も紅葉が早いです。

 

黄色とオレンジが混ざったように紅葉し、これから
もっと赤く染まるのでしょう。
ブルーベリーは、花も実も紅葉もよくて、楽しいですね♪


わが家は、落葉樹が多いので、これから徐々に紅葉し、
葉っぱが落ちていくので、日々の変化が楽しみです。

今朝、芝生に沢山葉っぱが落ちていましたが、
見てみぬふりしてきました。
掃除せねば・・・(^▽^;)