蓼科 滝めぐり | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

 
3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

わが家は、ご近所2家族+のりちゃん →  (here
家族、総勢12名で蓼科のコテージへ行って参りました。


初日は、甲府へ立ち寄り、ぶどう狩り。
今回は、"甲斐路(カイジ)" 食べ放題~
甲斐路は、糖度が高くて、1房でもういっぱいって感じで
そんなに食べられませんでした。



 

 



ぶどう狩りでお腹いっぱいになった後は、すぐ近くの金川公園へ。
レンタカートを楽しみました。これ、結構はまりますね。
1時間、みんなで競争して、その後のんびりと宿へ向かいました。

 

 



二日目、蓼科の北横岳への登山を計画していましたが、
前日からの雨で足元が悪く、断念。

軽めのハイキングに変更し、奥蓼科にある横山渓谷の
滝めぐりをしてきました。 


最初の滝は、"乙女滝"
マイナスイオンたっぷり浴びて、さぁ出発!

 


今回も、なかよしココちゃんと一緒に、頑張って歩きました。




こちらは、山ガールの のりちゃん&やっちん です (≧▽≦)
山ガールルックも、だいぶ板についてきたかな。

 


横谷渓谷は、標高がそれほど高くないので、紅葉には
ちょっと早いですが、深緑もキレイで、ところどころ
色づいた葉を見つけたり・・・いい空気を沢山吸ってきました。

 

 






あちらこちらに生えている苔も素敵です。(*^▽^*)

 

 

横山渓谷のメインの滝 "大滝"
紅葉していると、なお美しいですね~




今回は、ドングリや栗拾いしながら、ゆっくり散策しました。

次回は、ぜひとも横岳へ挑戦したいですね!



こちらは、コテージの近くで撮った花です。
花火のようで、とてもキレイです。何というお花でしょう。。




最終日は、みんなでテニス!
大人も子供もかなり熱くなりました。
コウユウ君、テニス2回目にして、なかなかさまになってます。

 

 

午後からは、原村の "八ヶ岳自然文化園" へ移動し、お弁当。
ちょうど開催されていた "クラフト市" で、女子チームは
どんぐりのアクセサリーや、木のスプーン等お買い物~

3連休、夕方までたっぷり遊んで、蓼科の自然を満喫してきました。


またみんなで行きたいね♪