セダム フロスティモーン / 紫御殿 / ゴンフスティグマ / ユーフォルビア ブラックバード | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

先日、" Green Gallery GARDENS " → (here
で入手した植物たちをご紹介します (≧▽≦)


【セダム フロスティモーン】

ライトグリーンに白い斑入りの葉っぱに、白い花、
よく見ると薄ピンクの花です。
すごくかわいぃ~ (*^▽^*) 
私、セダム大好きだなぁ~ って、再認識しました。



わが家のセダム達、どれもかわい子ちゃんです (≧▽≦)

セダム クーベリー → (here
セダム パートラムアンダーソン / セダム ゼノックス → (here



【紫御殿(ムラサキゴテン)】

ピンクの斑が見事に入った紫御殿です。
" セクトレアセア " とか " トラデスカンティア " とか言うのでしょうか?
横文字苦手です・・・ (^▽^;)
斑入りの紫御殿、何という名前でしょう??
素敵な色あいの紫御殿、偶然出会ってラッキーでした。

 


【ゴンフォスティグマ】
【ユーフォルビア ブラックバード】

左側、シルバー葉が、"ゴンフォスティグマ" です。
既に一株持っていて、南側花壇の真ん中に植えてあります。
一株では寂しいので、二株追加して目立たせたいと
思い購入しました!
今年の夏は、少ししか咲かなかったのですが、来年に期待です!
夏に白いお花が沢山咲きます。葉っぱもシュッとしてステキ!



右側の二株が、"ユーフォルビア ブラックバード" です。
去年から欲しくて欲しくてたまらかなったのですが、
今年ようやく手に入れることが出来ました。
常緑なので、冬の間も緑を楽しめます!
大株になって銅葉が茂ると、大人っぽい花壇になりそう!



今回は、前々から欲しかった植物に沢山出会えました。
全て、庭植えの予定なので、次回は寄せ植え用の植物の
物色に行かなきゃです! o(^▽^)o


3連休は久しぶりに旅にでます  (*^▽^*)
皆様も、よい週末をお過ごしください。