葛粉の抹茶豆乳デザート | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


雨の週末に、お菓子教室 " そらいろ " さん → (here
で、デザートにいただいた 葛粉の抹茶豆乳デザートを
作ってみました。

きな粉のダックワーズレッスンの様子 → (here



写真では、抹茶味の葛餅が見えませんが、下に入っています。

味にウルサイつれあいも、「うまいなぁ~」 って、喜んで食べてくれました。
フゥチンさん、「 ・・・・・・・」 抹茶の美味しさがまだわからない
子供でザンネン (笑)

そらいろさんでは、チャチャっと、あっという間に作って
くださいましたが、一人で作ってみたら、結構時間が
かかってしまいました。
裏ごしの網が細かすぎて、裏ごしに時間がかかったのが
敗因だったよう。
時間はかかりましたが、味はどうにか美味しく出来ましたヨ。


こちらが、そらいろさんオススメの抹茶です。
とても濃厚で美味しいです♪

 

お菓子教室から10日あまりで、抹茶のロールケーキ、
カキ氷の抹茶シロップ、葛粉の抹茶豆乳デザートと
立て続けに抹茶メニューを作り、この抹茶がなくなって
しまいました・・(;;)

足が早いので、美味しいうちに使い切れてよかったけど、
美味しいお抹茶が手元になくなりサミシイ。。
また、入手しておかなきゃ!

どうにかして、娘にも抹茶好きになってもらいたいものです。
今度は、思いっきり甘くしてみるか!!