クロシェ編みの帽子、完成しました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

朝晩涼しくなり、もうすっかり秋ですね!
冷え取りガールのワタシは、先日から、レギンス&
レッグウォーマーを愛用しています。
夏の気分で薄着していてはタイヘン!冷えを感じる前に
しっかりと、下半身を温めて季節の変わり目を元気に
乗り切りたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::


もうすっかり秋ですが・・・
夏用の帽子完成しました (^▽^;)

 

今年の夏は、クロシェ編みの帽子、本当に沢山編みました。
これで、6個目!

キャスケッド → (here
フゥチン用 → (here
ヤッチン用 → (here
母へ → (here
もうひとつ、妹へもプレゼント済み。


今回は、目をきつめに編んだので、ツバがしっかりしていて
一番仕上がりがよいです。

夏休み前は、必死で編んでいましたが、途中飽きてしまい(笑)
中途半端になっていたものを、ようやく完成させました。
こちらも、姉にプレゼントです。

お姉さま~ 来年の夏、かぶってね~ (笑)

縫い物も編み物も、同じものをしつこく作る性質なので、
いろいろと失敗を繰り返し、後半はコツを掴み、上手に
なってきます。(≧▽≦) 継続は力なり!!

夏糸はもう飽きてしまったので、そろそろ冬の毛糸で
編み物したいな!
のり。先生、またよろしくお願いしま~す o(^▽^)o