お風呂の秘密兵器 スキージー(Squeegee) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

雨、よく降りますね~
今日は1日予定がないので、のんびりと朝から冷蔵庫や
お風呂掃除してすごしています。


昨日、お風呂場用に、新しい水切りを購入しました!

スキージー (Squeegee) です → (here
 



丸く穴が開いているので、お風呂にさりげなくひっかけて
収納することができます!これは便利!

 



2年ほどまえに、購入したT字型のスクイジーです

 

こちらはコンパクトで、いい感じ♪と購入しましたが、
ゴムが少々固めで、水切りをすると、イヤな音がしてしまったり、
水がきれいに切れないので、ほとんど使わなくなってしまいました。


今回、購入した スキージー(Spueegee) は、シリコンゴムが
柔らかくて、鏡や壁面に、優しくフィットし、とても使いやすいです♪

新しい秘密兵器のお蔭で、更にお風呂掃除が楽しくなりそう!

ただ今、" お風呂の水垢 0 ″ を目指して、水垢ふやかし中です!
つるっつるの鏡にして、きもちよくバスタイムを過ごしたいです。

※ すべての写真、電球の関係で黄色っぽいですが、
実物のスキージーは  " ホワイト " です。


雨の日の休日、静かでいいですね。