初おでん♪ / 週末の食事~ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

すっかり涼しくなりましたね。
コンビニでおでんを見る度、おでん食べたくて (≧▽≦)
今日は朝からおでん仕込みました。

 

わが家には、こんな素敵なおでん屋さんのような
保温器があります (≡^∇^≡)


まだ、おでんしか出ていないのに、ふぅちん大好きな
コンニャクをつまみぐいしています。

 

去年までおでんイマイチ好きではなかったのに
みんなでコテージで自炊しておでんを食べて以来
大好きになりました~

夜は肌寒くなったので、温かいものを頂くとホッとしますね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

金曜の夜から、ココちゃんが遊びにきました~
夕方、急に決まったので、3人で帰宅し急いで夕飯の支度

金曜日の朝、豚の紅茶煮と、牛蒡のキンピラを作り置きして
あったので、お味噌汁とナス焼きで、すぐに夕飯にすることができました。

 

ここちゃん、野菜も残さず沢山食べてくれました。


今朝の朝食は、鯵が4枚あったので、" The 和食!"  で (笑)

 

ここちゃんとふぅちん、いつも一緒で楽しそうです♪

 
 
 食欲の秋ですね~ (笑)