コンパクトガウラ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


少し前に、思いきって切り戻したガウラ、とってもコンパクトに
沢山花を咲かせています。



先週末は蕾だったのに、今朝見たら沢山咲いていてビックリ!

長く伸びすぎると、真ん中のシュウメイギクに花ガラが
                   ↑ 白妙菊
落ちて汚くなってしまうのですが、このくらいコンパクトだと
とってもかわいいです♪ 早めに切り戻してよかった~

7月頃のガウラの様子 → (here


:::::::::::::::::::::::::::::::::

先週の土曜日、我が家の庭を施工して下さった
庭師さんが、立ち寄って下さいました。
こだわりの職人さんで、とてもセンスがよく、弟子入り
させてもらいたいほど(笑)大ファンなのです。
年に何度か、様子を見に立ち寄って下さいます。

土曜日は、ちょうど子供たち連れてプールへ出かける時で、
ゆっくりお話できなかったのですが・・・・
「庭綺麗にしてくれていて嬉しいです」 と言ってもらいました♪

でも、芝生伸び放題でみっともなかったので、翌日は
午前中2時間かけて、芝刈り&庭掃除しました。 (^▽^;)

家も庭も、常に綺麗にしておかないと、恥ずかしい思いして
後悔しますね。
気になったらすぐにお掃除! がんばらなきゃ!