週末のこと・・ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

金曜日の夜から、仲良しココちゃんが泊まりで遊びにきていたので、
土曜日は、空手仲間のあーちゃんも合流し、みんなでプールへ
行ってきました。

プールの後は、ふぅちん家に戻り、シブオさんの指導の下
みんなでカキ氷を食べ・・・
ココちゃんの「チョコレートのお菓子つくりたい!」
のリクエストにより、三人でスーパーへ買出しに出かけ、
チョコバナナ等、チョコフォンディユ風のおやつを
作って食べました。
ハートのチョコは、トッピングしてお持ち帰り~




デザート作りの後は、よくわからないけどゴッコ遊び??
色違いのタオルを巻いて、動物になりきって遊んでました (^▽^;)
夕方なのに、はだしで芝生で遊び、蚊に刺されまくり (T▽T;)

 

三人娘、猛獣?に変身し、なんだか楽しそう♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

週末は、町内清掃があったり、お墓参りに出かけたりしたので、
じっくり掃除には取り組めなかったのですが、キッチン周り等
空き時間でちょっとずつ綺麗にしましたよ~

昨日は、大事な私の相棒、" ミーレの食洗機 " 君 が、排水が詰まった
ようで働いてくれず、夕飯が終わってから、排水部分解体して
大掃除 (^▽^;) 全く掃除したことない箇所が詰まっていました。(T▽T;)
いいチャンスなので、その他の箇所も綺麗にできて、気持ちよく
使えるようになりました~
食洗機 に頼り切っている生活なので、1日でも使えないとホント不便。
改めてありがたみがわかりました~

身の回りが少しずつ輝いてくると、掃除が楽しくなりもっと掃除したく
なりますね ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日曜日の朝食~
" パパ 特製の オムライス & クリームシチュー" です。

朝ごはんの用意もせず、2階で家事していたら、
シブオさんが豪華朝ごはん作ってくれ、ウッドデッキで
いただきました~

 

シブオさん、たまにしか作ってくれないけど、
実は意外と料理上手なので、ふぅちんにリクエストさせて、
週末の朝ごはんは  ”パパ特製〇〇” にしてもらおぅかな
 o(^▽^)o