セダム バートラムアンダーソン | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


【セダム  バートラムアンダーソン】

先日から、蕾が色づいているのですが、なかなか咲いてくれません。
草丈、20センチにはなるはずですが、今年はこじんまりしたまま
なのです。 なんだか、違う植物のよう。。(T▽T;)
バートラムアンダーソンではない??と、だんだん自信なくなってきました。

 

 

寒さ・暑さ・乾燥にも強いミセバヤですが、ここはあまりにも
過酷な環境なのでしょうか。
そういえば、肥料も揚げてないので、茎も全く成長していないです (T▽T;)

早めに、肥料をあげるか、新しい土で植え替えて元気にしてあげたいです。
ヤツデをバックに、版築の穴から枝垂れるようにピンクの花が咲いたら
素敵なのですが・・・
なかなか、予定通りにはいきませんね。(^▽^;)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の午前中は、学校の授業参観へ行ってきました。
教室の外には、夏休みの自由研究等が展示してあり、
クラスのみんなが頑張った成果をみて、本当に関心させられました。

参考に、来年はじっくり自由研究に取り組みたいと思います。

お昼は、久しぶりに友人とイタリアンランチ♪
ローズマリー入りのパンと、たらこのスパゲッティ美味しかった~
昔はよくチビたちつれて一緒にランチしたのに、ママだけなんて
なんか不思議な感じでした~ みんな大きくなったもんね。
久々にデザート付の優雅なランチでした~