ブルーベリーとバナナのスムージ- | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

最近、スムージーにはまっています (*^▽^*)

 

今朝は、冷凍バナナ+冷凍ブルーベリー+ヨーグルト+牛乳
と、ハチミツ少し入れ、フードプロセッサでガーーーッと!

お気に入りのステム付のグラス イッタラ レンピ → (here)

これに入れると、更に美味しく感じる (≧▽≦)

先週末から、スムージー生活始めたところ、
畑をやっている知人から、タイムリーに大量にブルーベリーを頂き、
冷凍して、スムージーで毎朝楽しんでいます♪

野菜も入れて、グリーンスムージーにも挑戦したいですが、
わが家は、小さいフードプロセッサと、ハンドミキサーしかないので、
野菜は繊維が残るので無理そう。 (T▽T;)

生のブルーベリー、つれあいも娘もイマイチ好きではないですが、
スムージーにしたら美味しい♪ と飲んでくれます!

Vitamix ミキサー → (here

こんなものあると素敵
果物の皮や種まで一緒にガーーッって出来て食べられるんですって!
リンゴもカットしてそのまま、キーウィも剥かずにそのまま、
アボガドの種も砕けるらしい!
素敵すぎます。(*^▽^*)

でも、高すぎて買えないわ (^▽^;)
もう何年も、大きいサイズのフードプロセッサ

Cuisinart DLC-8P2J  → (here

が欲しくて、指をくわえて見ているのに、それよりも高いなんて・・・
(T▽T;) ガーーン

暫くは、チビのフードプロセッサで、細々とスムージィ楽しみます。