お茶漬けの朝ごはん / 藤子・F・不二雄ミュージアムの土産 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

ふぅちん、今日から学校始まりました~
朝、起きれるか心配でしたが、「朝ごはんお茶漬けだよ~」
って、大好きなお茶漬けで釣って起こしました(笑)



先日、美味しいほうじ茶を頂いたので、お茶漬けに。
さっぱりして美味しいですね。

寝ぼけていても、サラサラといただきやすいので、
朝のお茶漬け大好きです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、お友達と 「藤子・F・不二雄ミュージアム」 へ出かけたフゥチン、
シアターやマンガもあり、何時間でもいられた様子(笑)
とても楽しかったようです。

お昼も、ミュージアムで取る予定だったので、お小遣い多めに
持たせたら・・・・
お土産沢山買って帰ってきました。 (≧▽≦)



家族3人分の「あんこたっぷりどら焼き」&「アンキパンラスク」
そして、自分用に「ミニタオル」&「ドラエモンのマスキングテープ」

なんと、お小遣い全部使って、お釣り 5円!
手持ちのお金で買えるものを計算してお買い物
したらしいです (^▽^;) 

そういえば、3年生の夏休みの宿題、「1000円で買える
お菓子の組み合わせを、いろいろ書きなさい・・・」
みたいなのあったな (^▽^;)


ふぅちん、あんこあまり好きじゃないのに、自分用も買ってるし (^▽^;)
ドラエモンのどら焼きの可愛さに負けたかな(笑)
今晩、家族一緒に食べる約束で~す。
この機会に、あんこ好きになってくれると嬉しいのですが・・・