職場の観葉植物 ② | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今日は、職場の観葉植物第二弾です
家の庭ネタがなくなってきたので・・ (*゚ー゚)ゞ

【コリウス】
コリウスのツリー仕立てです。
シャチョウのお気に入りです。 (^▽^;)

 

後方のパーテーションが1.8Mなので、こちらも、2メートル近くあります。
こんなに巨大なコリウスはなかなか見かけません。

姿が乱れてきているので、カットしたい・・・・(^▽^;)
でも、これはシャチョウ管理だから、手出しできません (T▽T;)
ボサボサ、すごい気になる~
(大雑把なのに、実はA型なので、ヘンなところ気になる・・)
こっそり、ちょっとづつ短くしようかな(^^;;



【ツピタンサス】
こちらも巨大です (^▽^;)

 

お手洗い入り口に陣取っていますが、高さだけでなく
広がっているので結構なボリュームです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、久しぶりにココちゃんが泊まりにきます。
夏休み中、お互いに帰省やらで、なかなかゆっくり
遊べなかったので、お泊りして明日も一緒に遊べる
ので、とても楽しみです ♪

皆様もよい週末をお過ごしくださいね。