庭掃除 / メギ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨日でご近所さんの庭管理人の任務が完了したので、
今朝は、ボウボウになっていたわが家の庭をスッキリさせました。

友人宅に遊びに行くと、家の掃除したくなりますよね?
お隣さんのお庭を見たら、わが家の庭の手入れされてない
ところが無性に気になってしまいました。

庭のあちこちに、シソが生えていて、「お料理に使えるからいいかな?」
なんて、放置してありましたが、かなり大きくなり、他の植物より
目だってきたので、1本残して、思い切って抜きました。
根がすごい張っていてビックリ!
シソ近くの植物が元気ないのは、シソのせいだったのですね(;;)
もっと早く整理すればよかったです。

その他にも、暴れていたローズマリーやバジルもカットしてさっぱり!
バジルやローズマリー、こちらもお料理に使えると伸び放題に
していましたが、そんなに大量に使わないです(TT)

朝から、ゴミ袋1袋分も庭の掃除をしてさっぱりしました~


メギも、バランスが悪くなっていたので、短めにカット!
綺麗な葉っぱなので、玄関ニッチに飾ってみました。

 


玄関先が、爽やかで涼しげになりいいです♪
(活け方がイマイチ バランス悪し (^▽^;) )