カンナ "ブロンズ スカーレット" | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

1週間、家を留守にしていたら・・・・
南側花壇の  カンナ "ブロンズ スカーレット" 
が咲いていました。

 

背丈40~50センチのコンパクトなカンナです。
1週間前は、蕾が出ていることも気がつかなかったのに・・・
もうすでに咲き終わった花もあり、ビックリです。

ブロンズ スカーレットは、濃い銅葉のはずですが、
わが家のは、緑が強い気がします。
日当たりバツグンの場所なのですが・・・
お花も深紅のつもりでしたが、ちょっとオレンジっぽいような??
ブロンズスカーレットではなかったのかしら・・・


カンナすぐ近くにあるチョコレートコスモスの 奥で、
オレンジの一重のバラが蕾を発見しました。

 

切花でいただいたバラを挿しておいたら根がつき
時々お花を咲かせてくれます。
この場所で大きくなると困るので、そろそろ何処かに
移植しなければと思案中です。

手前のチョコレートコスモス、留守中も元気に花を
咲かせたようで、昨日は沢山の花柄をカットしました。

カンナやチョコレートコスモス、猛暑にも負けず
元気に咲いてくれて頼もしいです。