冷えとり生活・・・続けてます。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

2月から始めた "冷えとり" → (here)
靴下を4枚以上重ね履きして、毒素を出すのです。

冬の間は、6枚~8枚重ね履きしていましたが、
暖かくなってからは、4枚で続けています。

足裏から毒素が排出されると、絹の靴下に
穴が空くのですが、半年で絹の靴下がかなり
ボロボロになり、何度か追加で購入しました。

体調がよくなったかは、よくわかりませんが・・・
足元を暖めると、快適で安心して過ごせます。

夏になると暑くて断念するかと心配でしたが、
今のところ問題なく続けています。

ただ・・・靴下を沢山履くので、サンダルやパンプス
を履くようなオシャレが出来ません。(TT)
常にスニーカーのような、ゆるめの靴を履いています。

時々、オシャレをしたいときは、サンダルで外出
することもありますが、はやり冷えが気になるので
レッグウォーマーや靴下を持参し、外出先で
冷えたときにはちょっと履いたりしています。

夜は、ゆっくりお風呂につかった後、すぐに靴下4枚
履きで、そのまま足元ヌクヌクで寝るのです。
熱帯夜の日は、上半身をタンクトップ等にすれば
靴下のせいで暑くて寝苦しいということはありません。

以前は、絹→毛→絹→毛 の靴下を重ね履きして
いましたが、毛の靴下、手であらうのは面倒ですし
普通に洗濯機で毎日洗っていたら、どんどん縮み
キツクなってしまいました(TT)

仕方がないので、春頃からは2枚目4枚目を 
綿 の靴下に替えました。
毛 の靴下の方が温かく、通気性もいいので蒸れず、
夏でも快適なのですが、暫くは安価な綿で行きたいと
思っています。 (*^▽^*)
毛の靴下の方が蒸れずに気持ちがいいので、洗い方を
工夫して毛に戻したいところです。

猛暑の日に靴下4枚重ね履き、ちょっとビックリされそう
ですが、とても快適です ♪

↓ ゆるゆるの靴下4枚重ね履き、こんな感じです。 (^▽^;)

 

幅広の足で、元々足首ないので、象の足が進化した感じ (T▽T;)
必然的に出かけるときは、フルレングスのパンツ、又はロングスカートに
なってしまいます。(^▽^;)