帰省の準備 ② | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

8月ですね~
暑いですね~ (^^;;

つば広帽 "カプリーヌ" 作りました。
リックラック → (here)  さんの型紙&生地です。

来週の帰省にあわせて、今年は手作りのお土産を!
と、頑張りました。 p(^-^)q

うちの専属モデルに被ってもらいました (*^▽^*)
" 避暑地のお嬢さん "みたいでしょ??(笑)


 

日焼け帽子のため、かなりツバ広になっているので、
ふぅちんがかぶると、顔見えないですね (≧▽≦)



↓ 先週から縫い始め、先に完成した2個です
これは、花火のときに姉に、プレゼントしました。




帰省の土産用に追加2個、昨晩完成しました~

 

表裏とも麻生地なので、涼しそうです。

朝、庭の水遣り仕事があるので、梅雨明けからは
毎日4時半~5時には起床して庭へ出ます。
針仕事、ゆっくりやりたいのですが、朝起きられなくなるので、
夜11時まで、遅くてもその日のうちには寝るようにしています。
毎晩少しづつなので、なかなか完成しませんが、
「喜んでくれるかな??」と、相手のことを考えながら
少しづつ縫い進めるの楽しいです。


:::::::::::::::::::::::::::::::

フゥチン、昨日は午後から学童の外遊びで
熱中症ぎみになって帰ってきました。
ぐったりしていたので、空手の練習も休み
食欲もあまりなく、早々に寝ました。
今朝は、元気になってよかった~♪

猛暑なので、外遊び気をつけないと怖いですね。

ほんとうに暑いので、皆さんもお気をつけくださいね。