週末のこと・・(花やしき/新浦安花火大会) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

夏らしい、日が続いていますね。
わが家は、日中はできるだけ冷房を使いたくないので、
週末家にいると、酷い格好で汗をかきかき過ごしていました。(^▽^;)
家族みんな、何度もシャワー浴びたり、昨日は遊びに来てくれた
ココチャンを、昼間から "水風呂" 誘って一緒に入ってました。(≧▽≦)


週末は、いろんなお誘いがあり、楽しく過ごしました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

金曜日の夕方、フゥチンはイトコ家族に "花やしき"
連れて行ってもらいました!
ジェットコースター乗ったり、お化け屋敷入ったり・・・
短い時間でしたが、とても楽しんできた様子でした。

ふぅちんが花やしき満喫している頃、私は仕事帰りに
美容院へ♪ 時間がなく、カットだけでしたが、
夏らしく、すっきりしました~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


土曜日は、毎年恒例の、新浦安の花火大会へ行って来ました。
姉宅のマンションのベランダから、花火が見れるので、
毎年、大集合で花火見物します。

イトコたちと、浴衣でパチリ☆
大学生のお兄ちゃんと一緒に、ギャル三人、
花火大会会場へお出かけしましたよ~


 

ふぅちん、浴衣が大好きで、家でもよくお風呂あがりに
着ています。


↓ ベランダからの景色を携帯で撮った写真です。

DCIM0251.JPG 
DCIM0252.JPG
 

東京湾が一望できる、見晴らし最高のマンションです。
キッチンからも、カウンダー越しに東京湾が見えるんですよ~

デジカメで撮った花火の写真は、ことごとく失敗です(TT)
花火記事ですが、夜景をお楽しみください(笑)


金・土と、遅い時間までお出かけして、フゥチンも
さすがにクタクタの様子でした。
日曜日は、家でまったり~過ごしました。