オレガノ ヘレンハウゼン / オレガノ ディクタムナス 開花の様子 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

娘は夏休みに入りましたが、私は通常通り平日は
フルタイム仕事です。(^▽^;)
フゥチンは、基本、朝から学童ですが・・・・
夏休みに入ったとたん、お友達やイトコからの
お誘いもいろいろ入り、フゥチンとても忙しく
毎日楽しく過ごしています。
皆さんに、本当に感謝!感謝!です。

ちなみに、今日は久しぶりにココちゃん家にお泊りです♪
明日も1日たっぷり遊べるので、朝からニコニコで
元気に出かけていきました。
のりちゃん、お世話になりま~す。

::::::::::::::::::::::::::::::

庭の様子・・・・
夏はあまり変化がありません。
咲き始めにも載せましたが、丁度いい感じに咲き進んで
きましたので、またオレガノご覧下さい。 (*^.^*)

咲き始めの様子 → (here

【オレガノ ヘレンハウゼン】
すっと伸びた茎に、ピンクの小花を沢山咲かせています。
蕾から徐々にゆっくりと咲き進むので、長い間お花を
楽しめそうです。
こぼれ種で咲いているピンクのコスモスもなかかな
いい感じです (*^▽^*)
 

 


【オレガノ ディクタムナス / ガウラ】
白花ガウラの手前が、オレガノ ディクタムナス です。
背丈も低くて、目立たないですが、頑張って咲いてくれています。

 
 

それにしても、ガウラ元気よすぎです (^▽^;)
白花とピンク花のガウラ、南側花壇で暴れまくっています。
そろそろ切り戻した方がよいのでしょうか。。