アイアンハンギングフック & 楕円バケツ型ポット | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

また猛暑が戻ってきましたね!
今朝も、朝からたっぷり水遣りしたので、お日様照っても
安心です♪


先週末、パーゴラの柱にアイアン製のハンギングフックを
取り付けました

 

シンプルな形のフックが見つかり、とても気に入っています。

このフックにハンギングバスケットをと思ったのですが・・・・
プラスチック鉢では、下の道路から見たときにイマイチですし、
ヤシマットのハンギングだと、乾燥が早そうなので、
アンティーク調の楕円バケツを購入し、底穴を空けて
ぶら下げることにしました (*^▽^*)


↓西側道路からみた感じ。かなり見上げますね (^▽^;)
様子をみて、S字フックで少し下げてもよいかな!と思ってます。
 
 


↓ 北西側から、全体を撮ってみました
 

アンティーク調のフックとバケツがとてもナチュラルで、
パーゴラに溶け込んでいて、全く目立ちません (^▽^;)
もう4日下げているのですが、きっと誰も気がついてないでしょう(笑)

3個のバケツのうち、2個には、アイビーのポットと
ワイヤープランツのポットを、とりあえずそのまま
入れてあります。

当初、水遣りのことを考え、アイビー等の緑の
ハンギングでもOKかな??と思いましたが、
わが家の西側は緑ばかりなので、やはり派手色の
お花を飾ったほうがよさそうです。

とりあえず、夏の間はこのままアイビー&ワイヤープランツで
雰囲気を楽しみ、秋冬苗が出たら、目立つお花を植えて
華やかにしたいと思います。(*゚ー゚)ゞ


↓ ご参考まで・・・

● アイアンハンギングフック → (here)
       シンプルでかわいいです。室内でも使えますよ~
       あれ?売り切れ(T▽T;) 白もありますよ!

● 楕円バケツ型ポット → (here)
   楕円っていうのが気に入ってます!(*^▽^*)