GreenFan 2 / 週末のこと いろいろ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

週末は、寒さを感じるほど、涼しかったですね。
夜、ガーゼケットのみでは心細く、夏掛け布団を出しました。

そんな涼しい週末、扇風機を購入しました(笑)
GeeenFan2 → (here)  です



3年前から、欲しくてずっと狙っていました。
去年、絶対に買おうと思って、思い切って注文したら
在庫切れで入手できませんでした。 (T▽T;) 

今年こそ!と、ようやく購入しわが家に迎えることができました~
Newカラーの、ホワイト×グレー、とても爽やかです♪
白すぎて、わが家には浮いてしまうくらいです(笑)

風は、本当にそよ風が吹いているように優しい風です。
リビングの窓際に置いても、ダイニングまで風が届き
さすが GreenFan!という感じです。
音もとても静かで、すごいです。

早速、おNewの扇風機を活躍させたいところでしたが、
週末はとても涼しく、まだほとんど使っていません (^▽^;) 


::::::::::::::::::::::::::::::

週末は、ふぅちんが空手の合宿で菅平へ出かけ
留守でした~
仲良しココチャンと一緒の楽しい合宿です♪

菅平も、お天気がイマイチだったようで、キャンプファイヤーや
夜の肝試しも、霧雨の中で実施されたようですが、
2日たっぷり楽しんできたようです。

2日目は、空手着で滝修行や水遊びをしたり、
雨の中、ネイチャートレッキングにも参加し、
帰りは、靴2足ともグチャグチャで、濡れた洋服
いっぱい持って帰ってきました (^▽^;) 

初日の朝6時に家を出て、翌日、夜9時過ぎの到着で
めいっぱい遊びクタクタの様子でしたが、
今朝もいつも通りに、学童へ出かけましたよ~
ふぅちん、お疲れ様でした。

ふぅちんとココちゃん、いろんな人に何度も名前
間違えられたと笑ってました。
いつも一緒なので、ココ&フゥチャン、セットになっている
のでしょうね!本当に仲良しさんで嬉しいです♪


このところ、定期的に、まとまった雨が降ってくれているので、
庭の水遣り休憩でき、助かっています。
でも、明日あたりからは暑さが戻ってきそうですね。
気合入れねば・・・・(≧▽≦)