オレガノ ディクタムナス / オレガノ ヘレンハウゼン | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

関東も梅雨明けしましたね。
昨日の暑さで植物がかわいそうでしたので、
今朝は、4時半に起きて、1時間弱しっかり水遣りしてきました。
お陰で爽やかな風吹き、清々しい朝でした。
これから、夏の間、朝活は庭の水遣りメインになります。


【オレガノ ディクタムナス】
ピンクのかわいぃ花を付けています。
ふわふわの銀葉で、葉っぱだけの姿もとても
かわいいのですが、お花が咲くと更にかわいいです。 (*^▽^*)
(どこにピント合っているのかよくわからない写真でゴメンナサイ・・)

 


【オレガノ ヘレンハウゼン】
ローズ色の蕾から、ピンクの花が咲き出しました~
夏は葉が緑ですが、寒くなると銅葉に変化し、
年中楽しめます。

ヘレンハウゼン 冬の様子 → (here

 

ディクタムナス と ヘレンハウゼン、同じオレガノでも
全然雰囲気が違いますね。
オレガノは、他に "ノートンズゴールド" と "ケントビューティ"
がありますが、本当にそれぞれ趣きが違いステキです。
姿が違っても、お花はみんなピンクなのですね (≧▽≦)



↓ 南西角地から、南側花壇を撮ってみました。

 


南側花壇、だいぶモリモリしてきました。
"オレガノ ヘレンハウゼン" の奥には、
"ユーパトリウム チョコレート" の銅葉が生い茂っています。