胡蝶蘭鉢カバー 他 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

3連休、特に遠出もせず、のんびり過ごしました~
最近は、すっかり出不精になり、
家のことをゆっくりやって、家でご飯を食べるのが大好きです。

4月に格安で買った胡蝶蘭 → (here

3ヶ月間も、花を楽しませてくれましたが、
お花が元気なくなってきたので、思い切ってカットしました。



胡蝶蘭の植木鉢用に、麻紐でカバーを編み編み (*^.^*)
胡蝶蘭の葉っぱがとても元気で立派なので、
お花がなくても、観葉植物として充分に楽しめそうです♪

玄関脇の小窓に飾りたいと思います。

それにしても、買ったときにほぼ満開でしたが、
3ヶ月ももつなんて!本当に優秀です!


::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、ワタクシの誕生日でした (≧▽≦)
昼になっても家族誰も気がついてくれず、
仕方がないので、フゥチンに
「今日はかぁちゃんの誕生日なんだよ~」と
自己申告しました~(笑)

夕方になっても、シブオさん気がついてくれないので
フゥチンにお願いして、シブオさんにケーキを買ってもらいました!
やっぱり、誕生日にはケーキ食べておかないとね!

多摩センターの "グラン・クリュ" → (here
で、チョコレートケーキ買ってくれました!

↓ 笑顔いっぱいのふぅちん (*^▽^*)

 


↓ 酔っ払い(ヤッチン)に絡まれているフゥチン

 

ビールを飲みながら、家でゆっくり夕食をとり
とっても嬉しい誕生日でした♪

シブオさん、ふぅちん、ありがとぅ (*^▽^*)