麻紐編みの花瓶 / 歯医者さん | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

週末に、麻紐で編んだ、花瓶です。
玄関ニッチに飾ってみました~




大き目のジャムビンサイズで編み編みしました (*^▽^*)
麻紐には、ナチュラルな植物が似合いますね。

庭に咲いている花を飾ろうとウロウロするのですが・・・・・
切花に適した花は、なかなかないものですね (T▽T;)

室内用の小さな植木鉢にもカバーが欲しいので、
こんど編み編みしてたいと思います。 p(^-^)q 楽しぃ~♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

職場のお向かいのビル2Fの歯医者さん、
3年程前に、口内のお手入れで数回利用したのですが、
先生はもちろん、歯科衛生士さんの腕もよく、
心から安心してお任せできる歯科医院です。

この歯医者さん、看板も出さず、広告もしてないんです。
でも、口コミで地元で人気で、予約もなかなか取れないのです。
平日の9時-5時営業で、土日休みという今時ありえない
歯医者さんです。

年に一回は定期健診したい・・・・とは思いながら、私の勤務
時間中しか営業していないので、なかなか足を運べずに
いたのですが、少し前に歯医者さんがなくなっていたことに
気が付きビックリ!

「遠くにいっちゃったのかなぁ~」と、ガッカリしていたところ、
今週、すぐ近所に出来たビルの「Higuchi」というビル名の
表示をみてあれ??と思い、入り口へ寄ってみたら、
大好きな歯医者さんの移転先だったのです!
相変わらず、歯医者さんらしき看板も出さず、ひっそりと
していました(笑)

2Fの受付カウンターへ寄り、愛用している歯ブラシを購入しようと
声をかけたところ、受付の方が・・・・・「**さんですよね??」と、
私のこと、名前まで覚えていて下さりビックリ!

何年も前に、数回しかお世話になっていないのに・・・・
こんな "普通のオバサン" のことちゃんと覚えていてるなんて、
記憶力のよさに、本当にビックリしました。

私なんて、娘のクラスの子の名前、何度聞いても
覚えられないのに・・・ナサケナイです。(^▽^;)


歯垢やら、口の中、気になっていたので、近いうちに
予約を入れたいと思っています。

相性のよい歯医者さんとの出会い、大切にしたいです。
お気に入りの歯医者さんに再会できて、とても嬉しい
出来事でした♪