キャミソール&ショーツ の下着セット 作りました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

" リックラック " → (here
の小花柄ニット生地&パターンで、
120サイズのキャミソール&ショーツを縫いました。
ふぅちん用&プレゼント用に2セット作りました!
 


キャミソールは、見せてもOKな感じです♪
夏は、これ一枚でもよいかも・・・

リックラック の生地、とてもかわいいのです。(*^.^*)



今回は、胸元にリネンのレースを縫い付けました。
タグがついているのは、後ろ身頃です。
かわいいタグなので、外側にタグを付けてみました。

1年前に リックラックのパターンを購入し、これで8セット位?
縫いました。

最初は、脇のパイピング処理が下手でヘタで・・・ (T▽T;)
みられたものではありませんでしたが、同じパターンで
何枚も縫ったお陰で、1年前とは比べ物にならないほど
上手になりました~
綺麗に仕上がると、嬉しいですね♪

**** お知らせ ****

この生地で作った " 120サイズのショーツ " 2枚あります。
ショーツだけでも履いてくださる方いらっしゃいましたら、
プレゼントしますので、コメントor メールでご連絡ください。
先着順です(笑)
但し、今回は私と面識のある方のみとさせて下さい。
(申し訳ございません)

下着なので、写真は載せていませんが・・・・・
リックラックのパターン "女の子のショーツ" → (
here
で作りました。
こんな感じのシンプルなショーツです。
はきこみが深いので、1.5センチ程度短くしています。

********************

実は、間違えて前身ごろ4枚分カットしてしまいました。
他に使えないので、ショーツを4枚縫ったのです。(T▽T;)
そのような訳で、生地を使い切ってしまったので、
キャミはありません。ごめんなさい。。