クロシェ の帽子 完成しました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

ふぅちん用の帽子 完成しました。(*^▽^*)

先週、木曜日の夜に糸が届き、週末で完成させたかったのですが、
寝込んでいたため、ようやく昨日出来上がりました。 (*^▽^*)


 

先に、近くの手芸店で他の糸を購入し、この型紙で
編んだのですが、何度編みなおしてもヘンな形に
なってしまい適当に絞って、作ったキャスケッド → (here)


キャスケッドが完成した後、のり。先生に編み図の
見方やコツを伝授してもらい、再度このクロシェに
チャレンジ♪ 今回は、思い通りの形に仕上がりました~

超初心者のくせに、ちゃんと編み目を数えない適当な
編み方では、思い通りの形にはなりませんね。(^▽^;)

編み方がゆるいのか、糸が足りませんでした(TT)
編み図では、あと3段必要なのですが・・・・
糸1玉を宅急便代500円で追加購入するか、悩み中。
初心者なんだから、1玉多めに買っておくんだった(TT)


今朝のモデルさんです。

 

 

なず姉お下がりの デニムのワンピ &
従姉のありさ姉お下がりの 白いパーカー を
コーディネートして、ウキウキ登校しました。
お姉ちゃん達の服、大好きです ♪


キャスケッドは、登校時に愛用してくれています。
ツバ広の帽子は、お出かけ用にするそうです。