マック持ち込みパーティ ♪ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨夕は、マックでハンバーガーを買って、
わが家のウッドデッキで、総勢8名マックパーティしました

梅雨の時期で、雲が厚く、急に雨が降らないかとちょっと
心配でしたが、昨夕は風もなく、ウッドデッキでの食事、
とても気持ちいいのいい日でした♪

昨日は、のりちゃんのつながりで、最近仲良くさせてもらっている
Tちゃん親子も遊びに来てくれて、すっごく嬉しかった (*^.^*)


↓ Tちゃんから、お土産でいただいたものです。 (*^.^*)

 

ビンに、麻紐で編み編みして、カバーを作って
ライムグリーンの観葉植物を挿してプレゼントに
持って来てくれたのですよ~ (≧▽≦)

ナチュラルで、すっごくかわいくって、嬉しくって
大興奮でした (*^▽^*)

この前、のりちゃんに麻紐のスプレー缶カバーを
作ってもらったし・・・・

私もこういうの、サクっと編んでプレゼントできる人に
なりたいな~ と、憧れています。 (*^▽^*)

隠れ手芸部、頑張りま~す♪


::::::::::::::::::::::::::::::::


こちらは、わが家で初めて咲いた "白妙菊" です。



銀葉がとてもステキで、フロントボーダーガーデンに
植えたのですが、黄色い花は合わない??と
早速切り取って、グラスに挿しました。 (^▽^;)

花壇には合わなかったのですが、シルバー葉と
黄色いお花、とってもステキです (*^▽^*)

白妙菊を西側へ移植して、花壇でお花を楽しみたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、もうひとつ嬉しいことが!!

ふぅちんが、ソロバン5級合格しました~
" おめでと~ やったね! ふぅちん "



30分で、かけ算&わり算&みとり算 をやって、全部で210点以上で
合格!です。
でも、先生がそれぞれの科目が70点取れないと、次へは進めて
くれないので、まだ4級へは進めないのですが・・・ (^▽^;)

いちおー検定は合格なので、ヨシとします (笑)

ふぅちん、検定の1週間前になっても、時間内に全部できなかったり、
全部できても、急ぎすぎて全然点数が足りなかったり・・ (;;)
実は、一度も合格点取れない状態で臨んだ検定でした。

でも、 "受かりたい!" と、試験の週は苦手の早起きもして
頑張ってソロバンの朝練をしていたので、気合で合格したようです!

ふぅちん、本番に強いのかな!
マグレかもしれないけど・・・・(笑)

合格おめでと~ (*^▽^*)