鉢植えの小花(アルスロホディウム カプチーノ / ペラルゴニウム シドイデス)他 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

 
【アルスロホディウム カプチーノ】
玄関先にジミにおいてある カプチーノ が 小さい白い花を咲かせました

 

 

本当に、本当に、本当に・・・・小さいお花です (≧▽≦)
私のカメラの普通レンズでは、とてもお花が撮れません (T▽T;)

カプチーノは、雨に弱いそうなので、玄関の軒下で大事に育てています。
とっても、ジミですが、かわいくて大好きです。

植えた直後の様子 → (here

植え替えて半月ですが、葉っぱもとても元気になっています ♪


【ペラルゴニウム シドイデス】
4月に寄せ植えにした "ペラルゴニウム シドイデス"
ようやく、咲き出しました




こちらも、お花が小さくて、よくわかりませんね (^▽^;)
左上に小さく咲いている 深紅のお花が シドイデス の花 です。


ボケていて、よく見えませんが、ちょっと拡大



やっぱり、マクロレンズ欲しい・・・ (T▽T;)

植え替えたときの様子 →  (here)

GW 前に寄せ植えしたときは、スカスカでしたが、
栄養たっぷりの培養土に植え替えたので、ワイヤープランツ他、
みんなモリモリ元気ですごいです。


【モミジ葉ゼラニウム】
オレンジ花のモミジ葉ゼラニウムも、元気いっぱいです。
寄せ植えのバランスがイマイチで、気に入らないですが、
ゼラニウムが、夏らしくていいですね。(*^▽^*)

 


 


【子持ちレンゲ】
こちらは、小花ではありませんが・・・
カプチーノと同じ日に、このぞうさんカゴに植えかえた
子持ちレンゲ、まだ1ヶ月経っていないのに、こんなに
モリモリしています。
この先、どうなることでしょう・・・なんだか心配。

 

水遣り、もっと控えたほうがいいかしら。。