姫ワレモコウ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


昨日、"姫ワレモコウ" を衝動買いしてしまったので・・・
今朝、出勤前に1時間弱、庭仕事してきました。p(^-^)q

手前の、楕円の黒花がついているのが、姫ワレモコウです
(ちいさくて、よくみえませんね)

 

野生のワレモコウ よりも、小型なので、我が家にも
よさそうと、迎え入れました。

銅葉の "ユーパトリウム チョコレート" の手前に植えました。
ユーパトリウムは、夏から秋にかけて銅葉に白い小花を
沢山咲かせてくれるので、" 姫ワレモコウ" といい感じになる
のではと、期待しています。

 

" ユーパトリウム チョコレート" の隣には、 こちらも
銅葉の "ユーフォルビア カメレオン" です。
ユーカリのような丸葉がかわいいです。
梅雨があけ、お日様が強くなると、銅葉が濃くなるでしょうか。



 


"姫ワレモコウ" の東側には、" オレガノ ディクタムナス "。
フエルト状のまるい銀葉がとてもかわいいです。
ちいさい、蕾が出始めています。
その奥の "ガウラ" 元気モリモリです (≧▽≦)

わが家のフロントボーダーガーデン、かなり植物が
いっぱいになってきて、植えるところがなくなってきました。
昨夕も、"姫ワレモコウ" を片手にウロウロしてましたが
空きがなく、野いちごを移植してから、植えました。


ボーダーガーデンの奥側は、80cm~100cmの植物、
手前は、20~40cmまでと考えて植えていますが、
思うように育ってくれなかったり、予定通りには
いかないものですね。 (T▽T;)

なかなか定位置が決まらず、あちこち移動させられる
植物達・・・・カワイソウです。 (^▽^;)

小花好きで、全体にジミなボーダーガーデンになってます。
アイキャッチになる、華やかなお花の導入も必要かなぁ~と
模索中です。

朝から庭仕事、楽しいですね ♪