大豆のピクルス / ふぅちんのトレッキングシューズ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

大量に茹でた大豆でピクルスつくりました。

 


レシピは、石鹸教室 mon chouchou* さん → (here)
の、6/7 ブログを参考に! (*^▽^*)
プリプリのお豆が、爽やかに変身しました~


夕飯は、サイコロにカットしたきゅうりの塩もみとあえて・・・
「はい出来上がり~」

 

大豆のピクルスに、しっかり味がついているので、
私はそのままで、いい感じでした (*^▽^*)
ふぅちんは・・・・酸っぱすぎたらしく、ちょっとしか食べられませんでした (^▽^;)


大豆&お酢、体によさそうなので、常備しておこうかな。


::::::::::::::::::::::::::::

こちらは先週末に、" 山ガールふぅちん" 用に購入した
トレッキングシューズです。



今まではスニーカーを履いていましたが、滑ったり足元が
心配でしたので、思いきって子供用のトレッキングシューズを
買いました。
底がしっかりしていて、歩きやすそうです。

今朝、ふぅちんを起こしたら・・・・
「もうちょっとで山に登ろうとおもったのにぃ・・」
と、山へ行く夢を見ていた様子。
本当に、山好きになっているようです。
嬉しいなぁ~ (*^▽^*)

子供靴にしてはちょっとお高かかったので、サイズアウトに
なる前に沢山履いてもらわなきゃ (^▽^;)

今度は、どこ歩こうかなぁ~