西側花壇の様子/おうちで おすし屋さん♪ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

 
【リシマキア ボジョレー】
シルバーリーフに、ワインレッドの花がとてもシックでステキです♪

 


 

以前から、すごく気になっていたのですが、Go Green Market 
で見かけたときには、暑さに弱い=南側花壇にはムリ 
と 購入を諦めたのです。 (T▽T;)
でも、すごく好みなので、買わなかったのを後悔していたのです。

昨日、たまたま立ち寄ったガーデンズで苗を見かけ、
2株購入して、家の西側花壇に植えつけまました。 (*^▽^*)
ここなら、きっと元気に育ってくれるでしょう♪

ワインレッドの花がビューーンと伸びてくると、すっごくカッコイイのですよ!



【ツルバキア】
西側花壇の北側、わが家の一番日当たりイマイチな花壇には、
アガパンサスを小型にしたようなツルバキアが、
紫の可憐な花を咲かせてくれています。

 

ツルバキア、葉はニラのような香りですが (≧▽≦)
お花がとてもかわいく、春の終わり頃から、秋まで
次から次へと花を咲かせて楽しませてくれます。


【ヒューケラ "ハリウッド"】
ツルバキアの手前の ヒューケラ "ハリウッド" です。


 

他のヒューケラ達は、もっと小花でお花が目立たないですが、
ハリウッドは、お花が大きく、シルバー葉と赤花のコントラストが
綺麗で、とても華やかです。
大株に育つのが楽しみです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨晩は、ふぅちんが "おすし屋さん" やってくれましたヨ。

 

酢飯を小さく丸めて、鮨ネタをのせて完成♪
ブリとマグロは、自分で切りたいと、サクで買わされました (^▽^;)
厚切りのブリのお鮨で、贅沢~
とっても美味しかったです♪

ふぅちんお寿司屋さん、またお願いしま~す