オレガノ ミクロフィア/シルバータイム | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

わが家のフロントガーデンに迎えた新入り達を
ご紹介します。 (*^▽^*)

【オレガノ ミクロフィラ】
Go Green Market で、一目ぼれして
連れ帰ったオレガノです。



本当に小さい花で、よ~く見ないとわからないですが・・・
シルバーの細い枝に、シルバーグレーの小さい葉っぱ、
そこに、濃いパープルピンクの小さい花・・・・・かわいいです♪

オレガノミクロフィア、先日から何枚も写真を撮っているのですが、
小花が小さすぎて、全然うまく撮れません (T▽T;)
このかわいさをお伝えできないのが、残念ですが、
雰囲気だけでもわかっていただけると幸いです。

耐寒性があまりないようで心配ですが、頑張って大株に
育てたいです。


【シルバータイム】
こちらも、Go Green Market での戦利品です♪
綺麗な葉色の小さい葉っぱがかわいいです。
明るい葉色で、手前に植えた"アジュガチョコレートチップ"
そして、くるカラ とも相性バッチリです!

 

最近、タイムやオレガノが気になります。
かわいらしい葉っぱを見ると、つい買い求めたくなります。


今週は、休暇を取ったり、台風で早く帰ったりしているので、
仕事が捗らず、少々焦り気味です。 (^▽^;)
あと、2日、気合い入れてがんばりま~す。
では、いってまいります o(^▽^)o