アジサイ 色々 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

台風、関東へもやってくるのでしょうか。
午後からは、雨足も強くなりそうなので、心配ですね。
庭の鉢植え等、避難させなければ・・・・ (^▽^;)

我が家のアジサイです。

 

 

この二つは、以前の家から移植したもの。
義母が育ていていたアジサイです。
よく見るアジサイですが、それがかえってホッとする風情です。


【山アジサイ 紅(クレナイ)】
今年迎え入れた 紅様 (*^▽^*)
最初は、白→薄ピンクでしたが、すっかり紅色になってきました。
どんな風に変化するのか、とても気になります。

 


【山アジサイ 伊予の薄墨】
こちらも、新入りさんです。
が、ほとんどガクがありません (T▽T;)
咲き始めは青っぽかったのですが、だんだん濃くなってきました。
伊予の薄墨は、来年に期待ですね。

 

咲き始めの様子 → (here)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日のハイキング疲れが取れません (TT)
体は重たいし、足は筋肉痛です。
娘は、元気でしっかり早起きできたのに・・・・
母はヘトヘトで情けないです。
今日は、スローペースで過ごして、明日からは
またいつもの調子で頑張りたいと思います♪