ヤマアジサイ & ムクゲ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

近くの園芸店ではなかなか好みの植物に
出会えないので、久しぶりにネットで
植物を買ってしまいました。


【ヤマアジサイ 伊予の薄墨(イヨノウスズミ)】
ずっと憧れ続けていた "伊予の薄墨" を手に入れました
花色が濃紺から、黒紫に変化するそう。
アダルトな感じでしょ~ (*^▽^*) 
蕾も黒っぽくて楽しみです♪



 


【ヤマアジサイ 紅(クレナイ)】
こちらは、紅色のアジサイです。
こちらも、個性的でステキです (*^.^*)





伊予の薄墨 & 紅、両方とも小さい苗が届くと思い、
今年はお花はムリと割り切って注文したのですが、
どちらもしっかり育った苗で、沢山蕾がついていて、
本当にビックリ!嬉しい誤算です (*^▽^*)

この苗なら、送料込みでも安いです~
思い切って買ってよかった! (≧▽≦)

風情のある山アジサイ、大好きです。
早めに地植えにして、大事に育てたいです。



【ムクゲ ピンクデライト】
薄ピンク色の八重咲きのムクゲです。
こちらも、ビックリするほど大きくて元気なものが
届きました。



子供の頃、実家の祖父の部屋の近くに植えてあった
薄紫色のムクゲが、夏のあいだずっと花を咲かせていて、
ムクゲの花を見ると、祖父を思い出します。
懐かしいです。

八重咲きうすピンク色のピンクデライトは、
通勤途中に見かけていて、ずっと欲しかったのですが、
ようやく出会えました。

成長が早いようなので、2Fベランダの鉢植えにして
夏の間楽しみたいです。