パフスリーブワンピース | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

金土で、ふぅちん用のパフスリーブワンピース作りました。

 


こんな感じです~
上下とも、とても薄い涼しげな生地なので、
真夏も活躍してくれそうです。

GWに作った "パフスリーブTシャツ" → (here)
と同じリックラックさんの130センチで、下部分を
スカートに変更したパターンです。

パフスリーブタイプ、かわいいんですが、結構時間かかります。
明日、ふぅちんが着てくれたら、追記させてください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は土曜参観で、シブオさんと一緒に
算数と音楽の授業を観てきました。
ふぅちん、音楽の授業で、クラス内の音楽発表会の
指揮者をノリノリで頑張っていました。
3年生から始まったリコーダーも、丁寧に上手に吹けて
いて、ビックリ!
かっこいいふぅちんが見れて、嬉しい授業参観日でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

翌朝のフゥチン、出来立てホヤホヤのワンピースで
子供会の集まりへ出かけました~



水筒入れは、のりちゃんが作ってくれたものです (≧▽≦)