玄関リース モリモリです  | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

4月末に植え替えた玄関リース、
アイビーたちがモリモリ元気いっぱいです 

 

植えた直後の様子 → (here)

2ヶ月経っていないのに、アイビーが元気よすぎて
ドーナツ型に見えません 

7時の位置のラベンダーが枯れてしまったので、
代わりに "斑入り ワイヤープランツ" を入れました。

5時の位置 "ハルガキス メルトンブロンズ" は、お日様の
下では、銅葉になるはずですが、玄関ドアは軒があるので、
明るい日陰になってしまい、直射日光が当たらず、
全ての葉がグリーンで残念です。

でも、いろんな形・色の緑でなかなか面白いです。

↓ 横からの写真

 

前述の"ハルガキス メルトンブロンズ" が
すごい勢いで伸びているのがよくわかります。 (^▽^;)

立体的で、大変なことになっています。
そろそろカットして、整えなければ・・・ (^▽^;)


明日から、また雨が戻ってくるようですね。
庭仕事、できるかしら・・・・と、気になります。

皆様もよい週末をお過ごし下さい。