リネンワッフル生地のおしぼり | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

無性にミシンが使いたくなり・・・
買い置きしてあった、リネンのワッフル生地で、
おしぼり3枚作りました。

 


裏は、こんな感じ♪
チビタグつけています。
周りを縫っただけ・・と、超シンプルだけど、
とってもかわいく出来ました (≧▽≦)

 


くるくる巻いて、オシボリトレーに!
 


早速、朝食の食卓に出してみましたが、ワッフル地は拭きやすく、
リネンなので使い心地がよいです ♪

これ、のりちゃんのマネっこです (*^▽^*)
のりちゃ~ん!やっと、作ったよ!

型紙不要で、直線縫いだけなので、気軽にできますね♪
夏になると、朝活時間で庭の水やりに1時間近くかかるので、
庭仕事のない梅雨のうちに、針仕事しておきたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・オ・マ・ケ・・

今朝の寝起きふぅちん (^▽^;)
ボケボケ顔で、焦点も合ってません (*゚ー゚)ゞ
昨日、学童でポケモンの写し絵をしたそうで、
見せてくれています。
なんだか、ポケモン柄のTシャツ着ているみたい(笑)