バスルームの窓から・・・ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

わが家の新築時に、シブオさんが一番拘ったのは、
リビングの広さと、開放的なお風呂!

タイルのお風呂&バスコート付!
といきたかったのですが、予算諸々の関係で断念 (^▽^;)

それでも、南側に大きな窓を設けてもらい、開放的な
バスルームになりました。

窓から、緑を眺めて、癒しのバスタイムにしたいのですが、
植栽がなかなか・・・・ (^▽^;)
ようやく、少しづつですが、形になってきました。

↓ バスルーム窓からの景色です

 


【ムクゲ "ピンクデライト"】
【フォックスリータイム】
【斑入り ツル日々草】
【オレガノ ケントビューティ】

 

"ムクゲ" が夏の間咲き続けて、花を楽しませてくれるのを
期待しています。
成長が早いので、夏にはフェンスから見え隠れする程高くなる 
予定!です (*^▽^*)

背景が暗いので、ここでは明るい葉色の下草を入れてみました。
"オレガノケントビューティ" もうすぐ咲くでしょうか♪
手前に植えた "フォックスリータイム" 斑入りでかわいい葉っぱです。
"ツルニチニチソウ" お花の時期は終わりましたが、
年中綺麗な葉色を楽しませてくれます♪

"ムクゲ"は、落葉樹なので、常緑樹のオリーブ等も仲間入り
させて、1年中、緑が楽しめるようにしたいです♪

残念ながら、バスルーム外のベランダは、夜は暗いので、
せっかく植えた寄せ植えたちが見えません (T▽T;)
LEDソーラーガーデンライト、買おうかな。。 (^▽^;)