もみじ葉ゼラニュウム 咲きました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

4月に "エトエカス ラベンダー" や "カレックス" と共に
寄せ植えした "もみじ葉 ゼラニュウム" 咲きました~

植えたときの様子 → (here

 

元気な オレンジ色でした (^▽^;)
花色不明でしたが、葉っぱがかわいいので買ってみて、
何色のお花かとても楽しみにしていましたが・・・
"大人シックな庭" を目指しているので、
正直、オレンジ~ って感じでした。 (T▽T;) 
 

ラベンダーの紫と、ゼラニュウムのオレンジ、両方お花が
咲いていたら、普通一緒の鉢には植えないですよね (^▽^;)

おかげさまで?花期がズレているので、ラベンダーの花が
終盤に差し掛かっているので、そろそろラベンダーの花を
カットしてようと思います。p(^-^)q

当初、南側花壇の道路からよく目立つところにおいていましたが・・
南側花壇の銅葉&黒花中心の植物達とオレンジのゼラニュウム、
全然合わないので・・・・
今朝、家の南側履き出し窓のところへ移動しました。

 

遠目でみると、コロンとしたチョコレート色の植木鉢と
版築の台にピッタリでいい感じ♪
ここならオレンジ花もOKかも!

左側の鉢も沢山蕾が出ているので、もうすぐ咲きそう!
夏の間、ここでオレンジの花を沢山咲かせてもらいましょ ♪

ゼラニュウムの元気なオレンジ花から、パワーいっぱい
もらえそうです!

オレンジ花のゼラニュウムちゃん、がっかりしちゃって
ごめんね~ 
ちゃんとお世話するから、お花沢山咲かせてね!