タック入りスカート | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

フゥチン用に、前にタックの入ったスカート作りました~

 

ギンガムチエック生地を折りたたんで、タックにして
留めているところがポイント!

ずいぶん前に作った、エプロンドレスの残り生地です
エプロンドレス → (hera)


生地がしっかりしすぎているので、イメージどおりにならず
何かとてこずりました (^▽^;)
まだまだ、修行が足りません


今朝、寝起きのボケボケ頭で、着用モデルさん♪
してくれました。

 

スカート140cm なので、まだちょっと長いかな。
合わせているTシャツは、この前作ったものです
春秋用長袖T → (hera)

両方とも若干大きい (^▽^;)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、学校の家庭訪問日で、仕事は午後休をとりました。

平日の昼間に家にいるのは珍しいので、いい機会かと、
今年初めて同じクラスになった、近所のお友達&ママさんたちに
声をかけて、みんなでお茶会しました~
だんだん増えて、結局、子供9人?大人6名だったかなな?
ほとんど女子ばかりで、すごく賑やかで楽しそうでした~

ふぅちんも、いつも学童で、近所の子と遊ぶ機会が少ないので、
家に遊びに来てもらい、仲良くなれて嬉しそう♪
昨日は、興奮気味で、なかなか寝付けない様子でした。

すぐご近所なのに、全く面識ない方もいて、
お誘いするのドキドキでしたが、思い切って声をかけたら
快く遊びにいらして下さり、私もとても楽しい時間を
過ごすことができました。

勇気を出してよかった~