庭の様子_2012.04.18 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

デジイチ、復活しました!
写真、少しキレイに撮れる様になりました。
後は、腕次第・・・ (^▽^;)

今朝の庭の様子です。

【クレマチス アーマンディ "アップルボロッサム"】
常緑のクレマチスです。
薄ピンクの優しいお花が満開です。
蕾はピンクで、これもかわいかった 。



旧枝先なので、お隣さんと間にある味気ないフェンス
いっぱいに這わせたいのですが、日当たりのよい
玄関先のフェンスまでたどり着くには数年かかりそうです。



【スノーフレーク】
前に住んでいた家で、義母が沢山育てていて、
移植してきたものです。
西側花壇で昼過ぎまで日が当たりませんが
元気に咲いています。
群植すると見栄えがするので、もっと増えてほしいです!

 



【クリスマスローズ "エリックスミシイ"】
花色がすっかり濃くなりました。
咲き始めの様子 → (hera)

 


【クリスマスローズ "グリーンカクテル"】
最初はグリーンでしたが、こちらもだいぶ紫色に
変化しています。
早いものは、種がついていました。





【クリスマスローズ "エレガンスホワイト"】
ものすごい恥ずかしがり屋さんで、地面から
覗き込まないとお顔を見せてくれません。
八重にスポットが入り、綺麗です。
美人さんです♪




【クリスマスローズ "エレガンス ピンクスポット"】
可憐です (*^.^*)

 


そろそろ花茎をカットして、株を充実させるべきか・・・
種を採るべきか・・・・悩みます。


先週日曜日は、久しぶりに庭の手入れに精を出しました。
ずっと気になっていた雑草やら、細かい仕事ができ、スッキリ♪

ほぼ1日外にいたので・・・・・
シブオさんに、「車でも洗ってくれたかと思った」って
言われちゃった (≧▽≦) ヤルワケナイデス

庭に出ると、いろんな角度から庭を眺めて、これからの
庭の様子を妄想したり、ご近所のママさん達と
ペチャクチャおしゃべりしたり・・・・(笑)
あっという間に時間が過ぎてしまいます

これからの本格的なガーデニングシーズンが楽しみです ♪

::::::::::::::::::::::::::::

ふぅちん、火曜日は空手の合同稽古があります。
18:45~20:30まで、学校の体育館でやっています。
学童に18:30頃迎えに行き、おにぎり1個食べて、
稽古に参加します。
以前は、通常稽古が終わったら、8時過ぎに帰って
いましたが、最近やる気満々で、延長稽古まで
頑張っています。
帰宅は20:40過ぎ・・・
それから、お風呂に夕飯(軽く)、明日の準備となります。


昨日の稽古は、格上の相手ばかりだったようで、
かなり痛い思いをしたようで、泣きながら帰ってきました。
家についても、ずっと泣いていました。
でも、「やめたい・・」なんて言わないです。
こういう経験を経て、また強くなれるのでしょう!

"がんばれ ふぅちん ♪" "まけるな ふぅちん♪"
かぁちゃん、応援してるよ!