春秋用 長袖T | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

季節の変わり目で、ちょっと肌寒かったり・・・
毎日、着る物迷いますね。

フゥチンに着せる服がなく・・・・ (^▽^;)
130cm の長袖Tシャツ、また作りました。

 

コーディネイトしやすいよう、シンプルな生地です。
ポイントにカフス風にボタンをつけてみました

生地は、去年の秋に リックラック → (hera)
で購入したニット地。
リックラックさんのニットは、肌触りがとてもよくて
着心地がよいです。
夏用の前開きカーデガン作る予定の生地でしたが、
いつもの長袖Tになってしまいました。 (T▽T;)
次回は、ボタンホール付のカーディガンに挑戦したいです。

パターンもリックラックさん。
少し前に作った トレーナー → (hera
と同じパターンです (*^▽^*)

同じ形ばかり、何回も作っているので、だいぶ上手く?
なってきました。 p(^-^)q

昨朝、早起きして、生地のカット&ミシンの調整を済ませ、
夜10時過ぎ~にフゥチン寝た後に縫い始め
1日で完成させました~

ニット生地は、慣れるとすごくカンタンにTシャツや
トレーナーが出来てしまうので面白いです。
高かったけど・・・・ロックミシン、大活躍です♪


襟元ドアップ!
"リックラック" ニューバージョンのリネンタグ、
"うさぎの はなちゃん" かわいいです (*^.^*)

 


袖口ドアップ!
よく見ると、ボタンの色が違います。
赤・オレンジ・ピンク
茶系で纏めたかったけど、ボタン足りず残念。

 


超シンプルだけど、ふぅちん気に入ってくれるといいな♪