庭の様子_2012.4.12 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

雑木の庭で一番に芽吹いてくる "ナナカマド"
すっかり葉が大きくなり、もうすぐ白い花を咲かせます。

 

わが家の "ナナカマド" は、オレンジ色の実をつけます。
秋の紅葉もきれいです。

秋頃の様子 → (hera)

"ナナカマド” の後ろは "エゴノキ" です。
もうすぐ、清楚な白い小花を咲かせます。


"ナナカマド" の手前にある花壇には、"宿根イベリア" が
純白の花を咲かせています。ほぼ満開です。
(ボケ写真でごめんなさい)

 

宿根イベリアは、常緑でこじんまりとしているので、
冬の間、寂しくなるわが家の庭の強い味方です!


11月に寄せ植えしたスクエアの植木鉢の今の様子です。
暖かくなり、パンジーが満開で賑やかです。

 


後方の "葉牡丹" とうが立ち、もうすぐ黄色い花を
咲かせます。
春の葉牡丹 の様子を想定していなかったので、
バランス悪しです。

植えた直後の様子 → (hera
今とはぜんぜん別物のようです。

大好きな葉物
"赤すじソレル" "斑入りワイヤープランツ"
"コクリュウ"は、元気に育っているので、
夏の寄せ植えでも活躍してくれそうです ♪


今朝、出勤前に呑気に庭を眺め、写真を撮っていたら・・・
遅刻しました (T▽T;)
やってしまいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は学校の授業参観&保護者会行って来ました。
今年赴任していらした先生で、初めてなのでドキドキ
でしたが、見かけはとても可愛らしく若い先生ですが、
中堅のベテランらしいしっかりした先生で安心しました。

役員さん、今年やる予定でしたが、やっぱり来年に (^▽^;)
ふぅちんのクラス、役員の希望者が多く、あっという間に
決まりました。アリガタイ (*^▽^*)