もうすぐ1年生! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


3/31(土)もうすぐ一年生になる、3人のお友達が
遊びにきてくれました~

なんと、なんと!三つ子ちゃんです♪
一人でもかわいぃのに、ピカピカの一年生が三人だなんて!
かわいすぎます (≧▽≦)

BBQやりたかったのですが、お天気がイマイチでしたので、
室内でランチ ♪

あいちゃん&せっちゃん、かわいぃ♪
ふぅちん、ヘン顔の写真でごめ~ん (^▽^;)




 

BBQできるかどうか微妙で、どうすればいいかわからず
いつものお惣菜メニューを用意しました。
なんだか、野菜ばっかり(笑)

● ピザ
● 豚スペアリブの塩麹&ネギ焼き
● 鳥ハム
● レンコンのキンピラ
● アボガド&豆&レンコンのサラダ
● 小松菜の花?の胡麻和え
●   蕪のサラダ
● 雑穀米のおにぎり
● スープ

わが屋は来客が多いので、前回どんな料理を
用意したのか、すっかり忘れてしまいます。

自分の覚書で、メニュー残しておきます。

今回も、1年前に遊びに来てくれたときに用意した
鳥ハムがかぶっていたよう・・・(^▽^;)
鳥ハムレシピも渡していたのに、マヌケです。

「豚スペアリブの塩麹&ネギ焼き」 炭で焼いたら
美味しかったのだけど・・・残念。
塩麹、大活躍中です♪


外で遊べないので、みんなでWii やりましたよ~
三人とも、初めてのようでしたが、Wii すごい楽しんでました。
シゲ君も、すごい張り切ってます♪

 



夏休み、今度はお泊りで遊びにきてね。
今度こそ、BBQやろうね。