入園準備(お弁当入れ&お散歩用ポシェット) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

従妹の頼まれてた、入園準備のお弁等袋&お散歩用
ポシェットができました。

 

従妹が用意してくれたキルト地に、ピンクチエックの裏を
つけて作りました。
バイアステープも、ピンクのチエック生地で手作りです。

お弁当袋には、取っ手をつけて持ちやすいように
ポシェットは、肩紐が調整できるタイプにしました。
年長さんまで使ってもらえるかな!!


この前作ったスモッグと合わせるとこんな感じ♪
年少さん~って感じで、かわいらしいです。o(^▽^)o

 


フゥチンに、「ポシェットほしい?」と聞いたら・・・
「ちょっと子供っぽいから、お姉さんっぽい生地で
作ってほしい」とのリクエスト!
3年生になるので、こういう雰囲気はもう卒業したようです。
リネンに白の水玉生地があるので、それでシンプルに
作りたいと思います。

GWまでには作る約束です!(≧▽≦)