庭の様子_2012.3.26 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今朝の庭の様子です。


【クリスマスローズ"エリックスミシイ"】
満開です o(^▽^)o   うつくしぃ~
一本の茎から、いろんな花色で咲いているのです。



後ろの雪柳も、新芽出はじめています。



【クリスマスローズ"エレガンスポワイト"】
ようやく、咲き始めました。
とても小さい花です。

 




【水仙】
一昨年、実家から送られてきた水仙です。
去年は、日当たりが不十分な場所に植えてしまい
ヒョロヒョロでしたが、今年は、南側の日当たりバツグンの
花壇で元気に咲いてくれました。
春~ って感じですね。

 



【セダム ゼノックス】
かわいぃ新芽が沢山出ています。
はっぱも、お花も、紅葉もきれいなので、
これからグングン伸びてくれるのがとても楽しみです。




セダムゼノックス、秋頃の様子です → (here


この時期は庭の様子が気になって仕方がありません。
庭仕事に針仕事、そして厨仕事・・・・・
どれもやりたくて忙しいです (*^▽^*)