大人用ルームシューズ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

シブオさん用に、ルームシューズLLサイズ作りました。

 

外側の生地はリックラックさんで今シーズン購入した
グレーにネップの入った接結ニットです。
今シーズン、フゥチン用にショートパンツや
レッグウォーマーを作った残りの生地です。
とても暖かくてかわいくて、気に入りの生地です。

シブオさん、見向きもしないかと思ったら・・・・
リビングで普通に履いています (^▽^;)
ちょっと意外でした

裏地は、フゥチンとお揃いの小花柄です (≧▽≦)
それは気がついてないらしい。(*^.^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

午後から、拙宅を建ててくれた工務店さんの
"春のうどん祭り" というイベントに参加してきました。
自分たちで、小麦粉を練って、うどんを作りました。

ふぅちん、がんばって伸ばしています~
これ、かなり難しそうでした

 


伸ばした生地を、均等にカット中!
うどんというより、ほうとう麺になっているような??

 

自分たちで作った生地は持ち帰り、スタッフの方が
朝から用意してくださったうどんをご馳走になりました

建てて2年経っても、いろんなイベントにお誘い下さり
嬉しいです♪