天然酵母パン | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨晩は、”のりちゃん” が、手作り天然酵母パンや
ピリッとちょっぴりスパイシーなチキンのねぎソースがけ持参で、
遊びに来てくれました。
もちろん、ココちゃん他子供たちも一緒にね☆

天然酵母を使ったパンはもっちもちで、イーストのパンとは
風味も生地の伸びも違い、本当においしいの♪
沢山焼いてきてくれたので、朝ごはんにおいしいパンを
いただきました




ふぅちん、美味しくってパンばっかり食べています o(^▽^)o

 

のりちゃん、いつもご馳走さまです。

私も、先週、冨澤商店で"ホシノ天然酵母" 仕入れてあるので、
天然酵母を発酵させたいと思います。 (^▽^;)

昨晩は、土鍋に肉じゃがを沢山作り、みんなで食べました
大量のジャガイモ、大きい土鍋いっぱいに煮たのですが、
なんだか、いつもより味が濃くなり、私らしくない味になってしまいました
いつもはもう少し美味しく作れているのに・・・ちょっと残念。

次回、ガンバリマス (^▽^;)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここちゃんとふぅちん、大の仲良しですが・・・・
頻繁にケンカもします。
私は居合わせなかったのですが、
昨日は特に激しかったらしい・・・・ (^▽^;)

言いたいこと言い合えて、激しく衝突もして、
きっと、一生の友達なんだろうなぁ~ 
素敵です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、ケンカは程ほどにしてね (*^-^)b