ルームシューズ Part.2 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

 関東は、すごい雪です。≧(´▽`)≦
どんどん積もって、すごいことになっています。
帰りが心配ですね。


昨日作った ルームシューズ → (hera


昨日の朝、
やっちん:「ふぅちん♪みてみて~かわいぃでしょ♪」
      と、ルームシューズを見せたところ・・・・
ふぅちん:「すごーーぃ!かわいぃ~」
      と喜んでくれました  (*^.^*) うれしぃ~

早速、試着したところ・・・・
ふぅちん:「なんかちょっと小さいよ・・・」 と。
やっちん:「・・・・・」

娘の足のサイズ、わかっていなかったようです (^▽^;)

1センチ程小さいので、ふぅちんより少し小柄な ここちゃん に
プレゼントすることにしました~

ふぅちん:「ここちゃんとお揃いの作って~」
やっちん:「ん。。。ガンバル (・ω・)b 」


というわけで、昨晩も夜なべして "小人の靴屋さん" やりました

 


足首のリブ生地が足りず、チエックの生地を継ぎ足して
アクセントにしてみました~

手際が悪いので、出来上がりまで2時間ちょっとかかりました (≧▽≦)
今度はサイズも丁度で大丈夫そう 
でも、ちょっとバランスが悪いところがあるので、もう少し手を加えたいと思います。
この型紙、元々横幅が広すぎるんですね~
ちょっと余裕がありすぎます。
今度作るときは、もう少し細身にしてみます。

ルームシューズだから、外出はできないけど、マブダチのここちゃんとお揃いで
ふぅちん 嬉しそうです♪


このところ、毎晩夜更かしで、睡眠時間4~5時間程度です。
でも、早く作りたくて、楽しくってやめられません。 
週末は日帰りスキーの予定なので、そろそろちゃんと寝とかなきゃ (*^▽^*)